明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

寒い一日

今日は朝4度という寒さでした

明日は急に暖かくなるけど雨らしい☔

あさっては強い雨みたい

春の天気は不安定

 

今日は勤務日です


朝食:温かい低脂肪牛乳

   ゆで卵

   バナナ半分

  ※勤務の日の朝食は、基本これ


昼食:冷凍お好み焼き

   めかぶ

   千切りキャベツサラダ


勤務終わりにクッキーなど少し食べて


今日は肉体労働の担当だったので、腰にサポーターを付けて行いました。立ちっぱなしの役割で、腰に疾患があるのでちょっときつかったけど、何とかがんばれました💪


帰りはさすがに疲れを感じて、コンビニに寄りアイスカフェラテと具材ごろごろ肉まんでひと休みして帰りました。


帰ってから軽めに夕食


 

具沢山カレースープ

  合い挽きミンチ、じゃが芋、玉ねぎ、しめじ

  ニンニク、ピーマン、トマト

千切りキャベツサラダ

  麺つゆ、黒酢、砂糖少し


カレーにはピーマンとトマトを入れるのが好き🩷


食後にざらめ煎餅とピーナッツを食べてのんびりして


明日も勤務。チームリーダーの役割です。

神経を使うのであまり好きではないけど💦シニアには肉体労働よりはいいかな〜

今の仕事はいいこともイマイチなところもあるけれど、総合的に働きやすいと思います。

65歳年金満額給付が始まるまでは今のペース(月に16日)で続けたい✊

仕事は嫌なこともあるけど、楽しさもあるし嫌いではない😊

体力の衰えはあるけれど、工夫してゆるゆる適応していこうと思います。


今日も一日おつかれ様でした✨✨