明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

4397歩歩いた休日

今まで休日のんびりし過ぎていたので、最低1000歩は歩こうと思っています。


朝一番に、使わなくなった大きなソファを娘と2人で粗大ゴミ置き場に持って行きました。

終わった時には汗だくで💦


朝食兼昼食



しばらくのんびりしてから布団カバーや枕カバー、スリッパなどを買おうとイオンへ。

でも思ったよりもお高くて、結局amazonで買いました。

足元がさらさらでいられるイグサのスリッパが破れたので買い替えたかったのですが、どれも2000円以上してびっくり。前に買った時はそんなに高くなかったと思うんだけど。

毎日使う物は気に入ったものにしたいので、値段はそんなに変わらなかったけれど、納得してamazonで買いました。

その他ちょこちょこした物を購入し、食材を買って帰り、明日の夕食のポトフを作りました。


今日の夕食

 ↓

冷凍レンチンお赤飯、キャベツとコーンとツナのサラダ、納豆、ポトフも先取りで食べました


ポトフは映えてないですが美味しかった😋

手羽元、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、エリンギ、サイコロ状に切って冷凍していた大根。

塩と粗挽き胡椒、コンソメで味付け。隠し味に醤油とみりんをちょっぴり。

大根は使いきれない時は冷凍しておくと良いですね! 美味しく煮えていました。

カレーにも良いそうです。


食後もう少し物足りず、ザラメおかき3本と緑茶。

お腹いっぱい三食健康に食べられることに感謝です🙏 (本当は腹八部目に慣らしていきたいところですが)


今日もおつかれ様でした✨✨