明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

2日勤務して本日は休み🍀



雨が降ったり止んだり、寒いかと思えば昼間は汗ばむほどだったり

春の気候は変わりやすいですね。

体調を崩さないように心がけなくては。


今日は午前中晴れ、午後から曇り

洗濯物をめっちゃ干しました。

掃除機をサクッとかけて

食器を洗浄機に入れれば

気持ちはスッキリです✨

それだけで今日は良い日だと思えるから不思議☺️



昼はいつものランチ屋さんへ 


れんこん団子、ふわふわで美味しかったです♪

夕食用に鯵の南蛮漬けを買いました。



その後は図書館へ

予約してた野上弥生子さんの「秀吉と利休」を受け取って帰って来ました。



この前、部屋のカーテンを別室のクリーム色のものと取り替えたら部屋が明るくなり

それに合わせて掛け布団カバーと枕カバーをamazonで購入しました。

クリームというより、明るいベージュでボタニカル柄。カバーを新調したのは久しぶりなので、嬉しい☺️寝るのが楽しみです。




ベランダの寄せ植えもよく見える所に移動してみました。

白い花は開きすぎ?変な形になってますが、ラベンダーはとても元気




お雛様(小さいもの)もやっと片付けて、ガラスの兜飾りを出しました。

隣の金太郎と熊は娘が持って来たチロル?チョコ



今日は一日マイペースで家のことをして、今お茶を飲んでのんびり。

ベランダと窓を開け放して

春は気持ちよいですね。

今日は娘がいないので、夜は本を読んで過ごそうと思います。

何ということのない一日ですが、穏やかに過ごせることに幸せを感じ感謝感謝です☺️



明日も休み。明日は何をしようかな♪