明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

3連勤終わり待ちに待った休日🍀



1日8時間のフルタイムパート。

月に16日間のシフト制。

もうすぐ64歳の体力ではギリギリというところ。

3連勤は厳しくなってきた今日この頃です。

昨日は帰って来てから何もやる気が起きず、近所の中華屋さんでチャンポンとミニチャーハンを食べて。

帰宅後お茶を飲んで足を伸ばすとうたた寝してしまいました💦


今日はのんびり心身ともに回復デー。

用事は入れず読書ざんまいにします☺️


久々に行きつけのカフェでランチ


(写真を撮りそびれたのでインスタグラムから)

本日のランチ、鯖のトマトソース煮とワカメスープ。さつま芋のきんぴら。青椒肉絲風。


追加でホットドッグとコーヒー☕️

「軍師官兵衛3」をのんびり読んで来ました。



その後市営の運動公園駐車場で読書の続き。

桜はだいぶ葉桜になってましたが、今が満開の

桜もあり🌸

その下に車を停めてお花見しながらの読書です。

(雨が降って来ましたが、雨の花見も乙なもの)



桜ってどうしてこんなに美しいんだろう。


花や緑の美しさに目がいくようになったのは

7年前娘と2人の自由な暮らしになってからです。

それまでは夜勤のある仕事その他ストレスだらけで心に余裕がなかったな〜。


今はストレスのないマイペースな生活で、本当にありがたいです🙏


「軍師官兵衛3」ももうすぐ読み終わりそう。

続きの最終巻は図書館で取り寄せお願いしていたのが届いたので、明日借りに行きます。

生まれも育ちも福岡市→軍師官兵衛→福岡城の桜を見に行きたかったけど、休みはいつも雨でタイミング合わず。

明日も休み。雨も上がりそうなので福岡城まで行ってみようかな〜。

桜の開花が遅かったからか、桜祭りは明日まで延期になったらしい。まだ桜は咲いていそう。

考え中です。


今日もよい1日になりますように✨✨