明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

雨の休日  桜は・・・🌸  カット&カラー



桜の開花が遅く、花見に行けないままに満開になってしまいました。

そして今日は雷を伴う大雨


でも仕事で利用者さんたちの送迎に添乗するので、あちらこちらで綺麗な桜を見ることができました😊


通勤途中の神社も大きな桜の木がありライトアップもされています。


今年の花見はできたということで👍


休日の今日は久しぶりにカフェでランチ。

日替わりランチはスープカレー 750円

クリニックのドクターが経営しているカフェで、医療従事者は合計から100円引きになるのが嬉しい。私も恩恵に預かっています。

2階にはデイサービスやケアプランセンター、訪問看護ステーションがあります。






食後にラテマキアート ランチにセットで250円


ころんとした器がとっても可愛い😍


最近は夕食をできるだけ自炊にして頑張っていました。最近3キロ増えた体重が2キロ戻りました。

元から体重オーバーだったので、少しずつ減らしていければと思います。

7月に職場の健康診断があるので、検査の数値も改善させたい。

去年オムロンの体組成計を購入したので、スマホと連動させて記録をしています。

以前夕食の主食抜きにした時は面白いほど体重が減り今より5キロ痩せたのですが、顎の肉がたるんでしまってました。

主食を食べ出したらあっという間に体重増加してしまいました。

シニアのダイエットは緩やかにした方が良さそうです。



昨日と一昨日の夕食

 ↓

冷凍ご飯の湯漬け

塩サバ

筍のおかか煮(お惣菜)

チキンカツ(〃)

キムチ



スパゲッティナポリタン

レンチンブロッコリー



こんなに食べてて体重が減るとは!

勤務で身体を使うこともあるとは思いますが。

外食は(私にとって)どれだけ太りやすいんだと思います


今日は髪を切り、予約とれればカラーをして。

雨ですが気持ちはさっぱりしてきたい。


ちなみにカットは以前1000円カットと言ってた

1300円のお店

カラーは女性限定のカラーのみのお店

セルフブローでリタッチ2480円


カットはそれなりのところにもいろいろ行ってみたのですが値段ほど違いを感じなく、今のところに落ち着いています。

太ったのと歳を重ねたののダブルパンチ(死語)

で、おしゃれな髪型が似合わなくなっている?

カラーの方はカラー剤も私に合っているのでずっと通っています。

パートになったので、お金の使い方にはメリハリが必要と工夫中です。


ラテ飲み終わったので行ってきまーす♪