明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

桜はまだ?🌸

今年は去年よりも寒いのか桜の開花が遅いようです。桜が咲いたら福岡城にお花見に行きたいのだけど


やっとパートになれたのが嬉しくて、ここ1ヶ月ほど思いっきりダラダラしてました。夜更かし、朝寝坊、ランチやカフェ、昼寝。

当然体重が増え、身体が重くなり💦

もう充分満喫したので、パート女子として通常の生活に戻ろうと思います。


今日は休み。起床8:30


朝食 

 


ジャーマンポテト

キャベツのサラダ

トースト

コーヒー


じゃが芋が大好きです🩷

(キャベツと玉ねぎも好き)

キャベツのサラダは千切りキャベツにマヨネーズと黒酢を混ぜただけ

どちらもお代わりしてたっぷり食べました。


今日は掃除機をかけて水回りの掃除。セーターの洗濯、カーテン交換をした後、メダカの水槽の水交換をしました。

メダカの水は毎日気になっていたので、透き通ってきれいな水の中で泳いでいるのを見て嬉しい☺️


家事をまじめにやったので、くたびれて休憩〜


おやつはぜんざいとお茶


「羽衣」のレトルトぜんざい

餅一個を小分けにして入れました

赤飯用小豆缶など、小豆ものは羽衣さんのものが好きです。小豆が美味しい気がして


録画していたテレビ番組をいろいろ見ながらのんびり。今好きなのは「憧れの場所に家を買おう」

有吉ゼミ?の中の「八王子リホーム」のコーナーです。


その後買い物などのために外出

今日は夕焼けが綺麗でした



夕食


ブリの煮付け(3割引きの惣菜)

味噌汁(小松菜、しめじ、揚げ)

納豆

紀州の梅(ふるさと納税返礼品)

明太子


ダリアマキシの蕾が開いて来ました♪



今日もおつかれ様でした✨✨