明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

映画「激突」と九谷焼の小皿

NHKのBSプレミアムはいつも予約録画してて、見たい作品の時だけ観ています。

今日は「激突」。

アメリカの普通のサラリーマンが何気なく追い越したタンクローリーから執拗に追い回され、命の危険を覚えるほどになる映画でした。

とにかく追い回されて1時間半終わるのですが、私は結構こんなシンプルな設定が好きで、面白かったです😄

いわゆるB級サスペンスかもね、と思って見たら全然違ってたので調べてみたら、スピルバーグの長編デビュー作だそうです。

さすがだな〜👏



最近、自炊したくない病にかかっています。

特に味噌汁が飲みたくない。

いろいろ考えて、気分が上がる器をamazonで買ってみることにしました。


前から欲しかった木製の汁椀(食洗機対応)

木のトレイ。

九谷焼の小皿3枚。








 



今日はさっそく味噌汁を作り、小皿にちまちまおかずを乗せていただきました。

美味しく食べて満足💓

器って、大事ですね〜😊。

あと、萩焼の平茶碗と干支の箸🥢が届く予定。

楽しみです♪


昔から萩焼は好きだったのですが、九谷焼は初めて持ちました。高価なものではないけれど、華やかで力強くて繊細で。

いいな〜、九谷焼✨