明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

鍋で炊いた栗ご飯

こまごまとした手仕事はやりたがらない私ですが😅  渋皮だけになったむき栗が売ってあるのを見て栗ご飯を作ってみることにしました。


土鍋型のマイヤーの小鍋で、初めて炊飯してみることに。

2合の米には栗が少なく、人参と干し椎茸も入れて。


うまく炊きあがるか、どきどき💓





おこげもできて、うまく炊けて嬉しい😆

ガスで炊いたご飯は美味しいと言うし、これから時々炊いてみよう。




数日前は疲れて夕食作るのがおっくうで、レトルトカレーを使ってカレーうどんにしました。




お揚げやエノキ、長ネギたっぷり入れて。

上沼恵美子さんの「えみちゃんねる」で見た作り方です。レトルトカレーを水でのばして麺つゆで味を整え、野菜を煮てうどんを入れる。

お手軽で野菜がとれて、これはこれで美味しかった♫😊


※レトルトカレーのじゃが芋が見えてて、ちょっと変??食べてみると気になりませんが。

2枚とも映えてないのは、ご勘弁を💦