明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

やっと休日🍀



3日間の仕事が終わり今日明日は2連休😊

最近3日連勤は体力的に厳しくなってきました。

今月3連勤があと一回あるけど、何とかやっていこう✊




わが家のWi-Fiルーター、購入して7年になります。最近つながりにくいことが増えてきました。

それから、携帯の支払いが9月から2000円ほど上がるのも気になります。

近所の家電量販店に相談に行き、携帯会社、プロバイダー、ネットを全部変えることにしました。

その結果→携帯料金が今より2000円安くなり、Wi-Fiルーターの性能がいいものを無料レンタルでき、キャッシュバックも受け取れる。

GW特典ということで、昨日仕事帰りに手続きを済ませて、明日データ移行しに再度行ってきます。

携帯会社やプロバイダーやネットなど変えずに使っていたけれど、特に携帯会社は2年ごとに変えた方がお得なんですね。

気に入ったものは使い続けたいタイプですが、料金を抑えるのは大事。


いろいろ説明を聞いても、分かるような分からないような💦昭和世代にはピンと来ないことが多いです。(大事なポイントは分かっているつもり)


機種変更も別に望んでは無いのですが、自動的に今のiPhone13から14へ変わります。

携帯カバーを新しく替えなくては。

(実は楽しみ)どんなのにしようかな💕





2年前からメダカを飼っているのですが、今は1匹になってしまい、寂しそうに見えたので今日新しいメダカちゃんを1匹購入しました。

今いるのが楊貴妃メダカのメス。今回は白メダカのオスを購入。

メダカにも相性があるみたいなので、どうかな〜と様子を見ていたら、水槽に入れた途端にメスのそばに寄って行き、メスの子も嬉しそう(?)。

仲良くなれそうで良かった良かった☺️

水換えとか夏の暑さ対策とか、いろいろお世話は大変ですが、元気に泳いでいるのを見るのは癒されます。




今日は髪を切って、メダカを買いに行って、器を見て(見ただけ)。

午後から忙しかったけど、メダカの餌も新しいものが買えたし満足な休日でした。



夕飯は(いつもですが)簡単に

コンビニのざるそば。シャケ。

残り野菜と落とし卵の味噌汁(えのき、トマト、ニラ)



食後に半分残っていたマフィン。

少し残って冷凍していた鯛焼き。

冷凍していた焼き芋一切れ。


美味しく食べたのですがしばらくして、若干ムカムカ・・・胃薬を飲みました。

ざるそばを残すか、マフィンはやめておけばよかった😓




明日は午前中白髪染めに行って、午後は携帯変更の続きです。朝から雨になると言ってたけど、もう降り出しました。

どこにも行けないし、用事を済ませるのにちょうど良かったかもです。


今日もおつかれ様でした✨✨