明るく穏やかなシニアライフ✨

パートシニア女性の日々の備忘録です。使ったお金の記録もしていきます。

ランチ 図書館 旅行申し込み

今日明日連休です。

いつものカフェでランチしました。



油淋鶏。美味しかった😋

食後にラテマキアート。

人参のパウンドケーキが売り切れでした。

残念!


図書館に行って「秀吉と利休」を返却。

細かい説明(描写)が多く、どんどんあらすじが展開する小説ではなかったです。

どうしても読む気になれず、ところどころ読んで返却しました🙇‍♀️


今日借りてきたのは4冊


さーて、読むぞー。楽しみです😊♪



5月に娘と一緒に名古屋に2泊3日の旅行をするので、旅行会社に電話で予約を入れました。

2日目に行く予定の明治村が一番の目的です。

ショコラさんのブログで見てからいつか行きたいと思っていたのですが、娘から旅行に誘われて思ったより早く行けることになり。

新幹線ホテルパックの座席限定の格安プランで、

博多↔︎名古屋間2泊3日で37000円というお得料金です。

行きも帰りものぞみで嬉しいのですが、乗り遅れたら自費で席を確保しなくてはいけないので、絶対に乗り遅れはできない💦


夕食は家にあるものでノー買い物デー


卵と生キクラゲの炒め物

キムチスープ

冷やしトマト


あと少し物足りなくておかず追加


冷凍していたお惣菜のイワシ煮付け

産直のトマトがとても美味しかったので、もう1個追加で食べて


満足しました〜😋


今日も良い日でした。おつかれ様です✨✨